SNOWFLAKES ARE DANCING2010年01月01日 09時46分

寒中お見舞い申し上げます。
新年早々、大雪に見舞われた方々は、本当にお疲れ様です。くれぐれもお気をつけ下さい。

名古屋も久しぶりの雪ですが、まあ、大したことはありません・・・

さて、今年の初聴きはコレですな・・・

RCA Red Seal ARL1-0488 The Newest Sound of Debussy - SNOWFLAKES ARE DANCING Jacket 1
米RCA Red Seal ARL1-0488 (C)1974 LP
The Newest Sound of Debussy - SNOWFLAKES ARE DANCING
Virtuoso electronic performances of Debussy's beautiful tone painting by TOMITA

犬は喜び庭駆け回り・・・って、訳にもいかぬが・・・

RCA Red Seal ARL1-0488 Label

しょうがないので、ターンテーブル上でくるくる回ってもらおうか・・・

Playing Snowflakes are dancing

今年もこの Sided Dog の世話を焼くことになるのかな・・・

雪景色その1

ちょっとどんより・・・雪降ってます・・・写真では分かりにくいですがねえ・・・

雪景色その2

車も化粧・・・

雪景色その3

自転車も・・・

雪景色その4

木々も・・・

雪景色その5

郵便ポストも・・・

奥飛騨 ひやおろし

これは昨日の忘年会のお酒・・・寒いから熱燗が旨い。

紅白を見る・・・

久しぶりに紅白を見る・・・NHKも変わったねえ・・・

SNOWFLAKES ARE DANCING 高速度撮影

大晦日の夜のヒトコマ・・・これだと「雪が踊っている」感じなんだけど・・・

SNOWFLAKES ARE DANCING 低速度撮影

実際は吹雪に近かった。こんな日でも、マッチ売りの少女 ならぬティッシュ配りのねーちゃん がけなげに頑張っていた。よっぽどヒマだったのか、撮影?途中に話しかけてた・・・

「凄い雪ですね」
「そうだねえ」
「これからどちらへ?」
「家に帰るよ」
「じゃあ」(とティッシュを手渡される)「良いお年を」
「良いお年を、風邪ひくなよ・・・」

渡されたティッシュは水着エステのモノであった。商魂の逞しさにカンパイ!

ま、それはさておき、このLPはハイファイ堂で拿捕したモノ。ジャケット裏のTOMITAセンセイ、若いぜ~

RCA Red Seal ARL1-0488 The Newest Sound of Debussy - SNOWFLAKES ARE DANCING Jacket 2

この時、.5(ポイント・ファイヴ)シリーズ(と言って分かる人がいるやら・・・) の同じアルバムがあったのだが、ジャケット裏の若かりしTOMITAセンセイ に経緯を評して そちらは見送り・・・

そういえば、ハイファイ堂 は年末年始も営業しているなあ・・・今日は福袋 も用意しているという・・・大須観音 行った後にのぞいてみるかなあ・・・

ま、今年もこんな感じ(<どんな感じや・・・)でやっていきますので・・・気が向いたら見に来て下さいな・・・んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/01/01/4789636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。