名フィル第365回定期演奏会「冬の日の幻想」2010年01月24日 11時48分

[指揮]ダグラス・ボイド、[ソプラノ]平松英子*

武満サンの曲は・・・まあ、繊細でデリケートなんだけど、メロディーが無いとなあ・・・数分足らずの曲だからまあいいけど。

4つの最後の歌、ちょっとソプラノの調子が良くなかったかな・・・?最後の方は良くなってきたようだけど。やはりこの曲は傑作だ・・・

「冬の日の幻想」、これはなかなか良かった。弦セクションのコントラバスの音もしっかり聴こえてきて気持ちが良かったし・・・正直ここまでやるとは思わなかったなあ・・・名フィルもなかなかやるじゃん!

しかし、行く前に一杯引っかけたのはちょっとまずかったかな・・・途中所々でうたた寝してしまった・・・まったく。

上原政雄 黒潮太鼓 名古屋公演 2010年1月24日2010年01月24日 18時22分

三線やってるおねーさんに誘われて観てきました・・・

上原政雄 黒潮太鼓 名古屋公演 2010年1月24日
名古屋市中村文化小劇場

大体の場所を確認して、自転車で行くことに・・・

どっかの運河の水門
どっかの運河の水門・・・水は濁ってお世辞にも綺麗とは言えないなあ・・・

線路は続くよ・・・この先は三重方面・・・
高架下の横断歩道から・・・道に迷ってしまった・・・

名駅方面のビル群・・・
反対側はビルが・・・

高速高架下の横断歩道・・・急勾配で自転車引っ張るのは怖いぜ・・・
この急勾配は自転車にはつらいぜ・・・

なんか鳥居が見えてきた・・・
なんか鳥居が見えてきた・・・


でっけえ鳥居だ・・・
でっかいなあ・・・ここが中村公園の入り口か?

ようやく名古屋市中村文化小劇場に着いた・・・
漸く名古屋市中村文化小劇場 に到着。中村公園文化プラザ の3階が小劇場になっている。1階は図書館、2階はと豊臣秀吉加藤清正の博物館になってる。

地謡
今回の主役、上原政雄氏の唄。

黒潮エイサー
黒潮エイサーの演舞。

舞踊(露出オーバーで白くなってしまった・・・)
唄と演舞

かりゆし大獅子
大獅子も登場

フィナーレ
フィナーレ
う~ん、なかなか良かった。これだけ本格的なのは初めて聴いたから・・・

島唄CD2枚
会場で売ってたCD。今コレを聴きながらブログ書いてます・・・

モード学園のスパイラルタワーだ・・・
帰り道。名古屋モード学園のスパイラルタワー・・・メンテナンスが大変そう・・・(余計なお世話?)

では。