Sawallisch & Philadelphia -Tchaikovsky Symphony no.4 & Serenade for Strings at Academy of Music,Philadelphia, 19972013年03月02日 10時45分

サヴァリッシュの訃報に接してこのCDを引っ張り出して聴いて、このブログを書いてます・・・

POA Sawallisch & Philadelphia - Tchaikovsky Symphony no.4 & Serenade for Strings
Tchaikovsky : Symphony No.4 & Serenade for Strings
Wolfgang Sawallisch/ /The Philadelphia Orchestra
recorded at Academy of Music, Philadelphia
CD POA (P)1998

残念ながら、サヴァリッシュの実演は聴けず終いに終わってしまったが・・・フィラデルフィアとの録音(CD)もあんまり聴いてないなあ・・・これからゆっくり聴きましょうか・・・

ちなみにこのCD、たまたまebayで見つけて購入したもの。フィラデルフィアの音楽アカデミーにおけるライブ録音。

では。

The Philadelphia Orchestra Sound!2011年05月18日 07時46分

久しぶりに音楽の話題を・・・このブログ、本来は音楽がメインなんですけどね。

オーマンディ掲示板たんたかたん さんの書き込みで知りました。

youtube - The Philadelphia Orchestra Sound!
http://www.youtube.com/watch?v=Gh0BxS_RuDU

画質はあまり宜しくありませんが、鑑賞に支障は無いでしょう。100周年記念の番組のようですね。こういう映像を見ると、オーマンディからムーティへの音楽監督交代時の特集番組も見てみたくなります。

今は時間がありませんが、またゆっくり見てみます。