2016年11月12日 Chai-Chee Sisters @Mr.Kenny's2016年11月13日 07時30分

久々のMr.Kenny's・・・マスターにも「ご無沙汰ですねえ・・・」と・・・ホント・・・

Chai-Chee Sisters "Girl Talk" Release tour 2016
Special Live! @Mr.Kenny's 2016年11月12日(土)

SARI(vocal)YUKA(vocal)竹田麻里絵(piano)
寺尾陽介(bass)大澤公則(drums)
2016年11月12日 Chai-Chee Sisters @Mr.Kenny's

"Girl Talk" Release tour 2016 ユニット名(Chai-Chee Sisters)の初アルバム"Girl Talk" と その前の参加アルバムSwingy Swingy akiko他の曲を・・・1920年代の Swing Jazz をレパートリーの中心にしている、実に珍しいというか・・・でも、こういうの、好きなんだよね。

2016年11月12日 Chai-Chee Sisters @Mr.Kenny's

Chai-Chee Sisters、以前はChai-Chii Sisters という綴りだったそうな・・・Youtubeで 上記2つの綴りや「チャイチーシスターズ」で検索すると、色々引っかかるので、興味のある方は如何ですか?

2016年11月12日 Chai-Chee Sisters @Mr.Kenny's

仕事帰りの疲れがお酒で出たのか、2nd Session の最後の数曲はは夢現・・・んでは

2015年12月12日 ジルデコ・ラウンジ 2015 in 名古屋 ~Christmas Special~ @Mr.Kenny's2015年12月18日 05時40分

久々に、Mr.Kenny'sJiLL-Decoy associationを聴きました・・・前回は昨年だったかなあ・・・

当日のメンバーは下記のとおり・・・

JiLL-Decoy association:  chihiRo(vocal) kubota(guitar) towada(drums)
Support Musician : 工藤精(bass) 石田衛(piano)

パワフルなchihiRoのヴォーカルに圧倒されっぱなしでございました。「ラウンジ」系の曲は少なかったりして (^^;)・・・

諦めていた土曜の名フィル定期に急遽行ける事になったので、名フィルの「惑星」の後で、ジルデコのクリスマスを聴くという、ライヴのダブル・ヘッダー状態に・・・流石に後半は仕事疲れもどっと出て、ちと眠気が・・・夢現で聴いていたような・・・(記憶が定かでは・・・)

また次回が楽しみですな・・・んでは。

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO2015年11月16日 06時00分

 毎年11月に1回、今池TOKUZOにて行われる、沖縄居酒屋 ゆいゆい の大城ママのライブ・イベント、毎年の事ながら満員御礼で、カウンターで立見。個人的には立見の方がラク。311以降は「東日本大震災チャリティーライブ」でやってます・・・そういえば、 ゆいゆいTOKUZOもご無沙汰してるなあ・・・

 残念ながら、オシゴトで前半は見損ねてしまったので後半から・・・

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
最近、後半は節子ママのファッション・ショー?になってたりして・・・「翼をください」とは、なんと懐かしいねえ・・・

MC&エイサー 2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
節子ママ衣装替えの間のMC&エイサー

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
Peter, Paul and Mary の歌から一曲、確か、 The Cruel War だったかなあ・・・ 

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
ママ着替え中にて、MC & メンバー(ヴィオラ)によるソロ・・・曲は「島唄

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
ママ着替え中にて、MC & メンバー紹介・・・

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
大城ママ、アイヌの衣装で登場・・・曲は・・・忘れてしまった・・・今年話題になった曲らしいけど・・・スイマセン・・・

2015年11月15日 大城節子Live @今池 TOKUZO
後半最後は沖縄の衣装で・・・節子ママの「母唄」・・・

最後の〆はカチャーシーで・・・ワタシも踊ったので写真は有りません・・・最近ゆいゆいもご無沙汰だし、久しぶりに足を運ぼうかなあ・・・お店でママの唄も聴きたくなった・・・んでは。

ティンクティンク at オキナワAサインバーKOZA 2011年12月11日(日)2011年12月30日 15時18分

12月11日(日)の大ナゴヤ大サウンドデモの後、新星ティンクのライブを聴きに行きました・・・

ティンクティンク at A-KOZA 2011.12.11
ティンクティンク at A-KOZA 2012年12月11日(日)

昨年の卒業ライブから1年、メンバーが入れ替わってから初のライブツアー。

新星ティンクの初アルバム
新星ティンクの初アルバム

昨年ライブと違和感が殆ど無い・・・新メンバーを決めたプロデューサーの拘りかな・・・ま、何はともあれ今後の活動に期待。やっぱりいいなあ~癒されるぜ・・・

田ノ岡三郎ツアー 「アコーディオンの夜」 2011年12月1日(木) at 名古屋CafeDufi2011年12月03日 11時40分

12月に入って最初に聴いたライブ。
先月26日ザッハトルテ「お食事ライブ」のとき、CafeDufiのマスターから「これいいよ」と勧められて・・・
この日、名古屋は雨模様でしたが、ライブ開始(20時)の2時間くらい前から殆ど雨は降っておらず、ヤレヤレというところ・・・

田ノ岡三郎ツアー 2011年12月1日(木)
名古屋CafeDufi「アコーディオンの夜」
メンバー:愛川聡(g) 山本恭久(perc)
ゲスト:伊東真紀(vocal)

田ノ岡三郎ツアー at 名古屋CafeDufi 2011年12月1日(木)

カウンターの隅で遠目に眺めて聴こう・・・と、周りの状況をよく確かめもせずにお店の奥のカウンター席に座って、一杯飲んでからハタと気が付いた・・・この日は演奏場所がお店の奥で、座った席は田ノ岡三郎さんの真横・・・50cmも離れていない所であった(←アホ)・・・ということで、ライブを間近で・・・(あまりに近すぎて、撮れた写真はこれだけ・・・)

いや~聴いて良かった・・・CDアルバムも2枚買ってしまった・・・
田ノ岡三郎 CDアルバム 「風の趣くまま」&「旅をはじめよう 汽車に乗ろう」
CDアルバム「風の趣くまま」「旅をはじめよう 汽車に乗ろう

ゲストの伊東真紀さんのヴォーカルも良かったねえ・・・名古屋に来たら聴きに行こう・・・

昨日(金曜)は高松、今日(土曜)は大阪だそうな・・・

“TONN BASA”&“Katarina Birth Day” at Mr.Kenny's 2011年11月29日(火)2011年11月30日 08時30分

昨日、Mr.Kenny'sで聴いたライブ・・・

Jazz Club Mr.Kenn's 2011年11月29日

“TONN BASA”&“Katarina Birth Day”
Kenny.K(Gt)、山崎 真(Ts)、柴田英貴(Ds)、岡田 勉(B)
後藤浩二(Pf)、ルベン・フィゲロア(Per)

フージョン&ラテン・・・かな?

“TONN BASA” at Mr.Kenny's


“TONN BASA” at Mr.Kenny's


“TONN BASA” at Me.Kenny's

昨日はスタッフのブラジル帰りの女性店長 『カタリーナ嬢』のバースデーだったのだ・・・

“Katarina Birth Day” at Mr.Kenny's

んでは。ちなみに今日のライブはチケット売り切れで満員御礼だそうな・・・

ザッハトルテ”お食事ライブ” 2011年11月26日(土) at CafeDufi2011年11月27日 12時50分

ザッハトルテ”お食事ライブ”
2011年11月26日(土) at CafeDufi

2~3年程ご無沙汰していたCafeDufiにて、久しぶりにザッハトルテのライブを聴いてきました・・・

このライブの前(2~3週間前くらいか・・・)、映画「恋の罪」を名古屋シネマテーク観た帰りに久しぶりにCafeDufiに寄った・・・2~3年くらいご無沙汰だったのでもう忘れられているかと思ったが、ちゃんと憶えていてくれて嬉しかったなあ・・・

ま、それはさておき・・・

2011年11月26日(土) 通りがかりのどっかの建物
通りがかりのどっかの建物・・・

CafeDufi ・・・ ライブで来るのは久しぶり・・・
CafeDufi到着・・・待ち人多し・・・

Cafe Dufi 店内・・・こんなのあったかな?
CafeDufi店内・・・こんなのあったかな?

Cafe Dufi 店内・・・ホントはゆっくり回っている扇風機・・・
CafeDufi店内・・・本当はもっとゆっくり回っている扇風機。
フラッシュ無しで写したのでこんな猛スピードで回っているように写っているのだ・・・

ザッハトルテ お食事ライブ中 at CafeDufi Nov.26,2011
ザッハトルテ お食事ライブ中

ボージョレ・ヌーボー解禁ということで、一杯オーダー・・・
ザッハトル定食も旨かった・・・

ザッハトルテ お食事ライブ中 at CafeDufi Nov.26,2011
ザッハトルテ お食事ライブ中

なかなか良かった・・・また来よう・・・んでは。

しゃかりライブツアー2011”笑って” 2011年11月24日(木) 於 オキナワAサインバーKOZA2011年11月27日 12時16分

しゃかりライブツアー2011”笑って
 2011年11月24日(木)  オキナワAサインバーKOZA

昨年のライブからほぼ1年ぶり・・・

しゃかり ライブツアー2011 at オキナワ

やっぱり、彼女のステージは凄いなあ・・・新しいアルバムの曲(「笑って」 ismusic MUSISM-004)も良かったし、最後の唐船ドーイも圧巻だったなあ・・・

しゃかり・・・昨年と今年のライブの時にもらったポスター
昨年と今回のライブで頂いたポスター・・・

年1回は彼女のライブを聴かないと・・・また来年・・・だな・・・んでは。

唄・三線タケシィ ライブ 琉球ダイニング「結」にて 2011年11月19日(土)2011年11月20日 12時00分


タケシィ 三線ライヴ チラシ
タケシィ 三線ライヴ 11月ライヴスケジュールチラシ
※丸めて持ってきたので歪んで見づらいのはご容赦・・・

昨日はA-KOZAで 「大島保克ソロライブin名古屋」(チケット売り切れだったそうな)もあり、そちらも興味があったんですが(沖縄居酒屋ゆいゆい のママさんから聞きました)タケシィのライブは久しぶりだったので・・・昨日は大雨でしたが、ほぼ満員のお客さんでした。今日は京都でライヴとのこと・・・大変だ~

飲んで踊って・・・昨日は疲れていたのか結構酔ってしまって、家に帰ってバタンキュー・・・泡盛のお湯割りが効いたのかな・・・んでは。

2011年11月6日(日) 今池TOKUZOにて 大城節子「祈りの島唄」 ライブを聴く2011年11月08日 07時00分

沖縄居酒屋ゆいゆいのママさんのライブを聴きました。

今池 TOKUZO はお客さんで満員・・・

2011年11月6日(日)大城節子「祈りの島唄」ライブ 今池TOKUZOにて
2011年11月6日(日)大城節子「祈りの島唄」ライブ
今池TOKUZO にて(携帯カメラにつきピンぼけご容赦・・・)

2011年11月6日(日)大城節子「祈りの島唄」ライブ
2011年11月6日(日)大城節子「祈りの島唄」ライブ
カチャーシー で総踊り・・・

また来年を楽しみにしてまっせ・・・んでは。