アーネム・フィル&炎のコバケンを聴きました その22009年03月22日 09時30分

指揮は「炎のコバケン」こと小林研一郎。

小林研一郎(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%A0%94%E4%B8%80%E9%83%8E

クラシック・オーケストラ指揮者の芸名?に相応しいかはともかく、オフィシャルサイトにも「『炎のコバケン』小林研一郎」とあるので、ここでその芸名を使っても差し支えなかろう・・・っつーか、プログラムにも堂々と使われているし・・・

本人のオフィシャルサイト
http://www.it-japan.co.jp/kobaken/

あのコバケンがアーネムフィルを率いてR=コルサコフ「シェエラザード」とムソルグスキー「展覧会の絵」を振るという。これは聴き逃せんワイ。

残念ながら、名古屋公演プロに「シェエラザード」は入っていないので、大阪の「ザ・シンフォニーホール」まで足を伸ばして聴くことに・・・近鉄特急二時間の旅も久しぶりやな~

実は、「シェエラザード」がプロに入っているのを知ったのは名古屋公演を聴いている最中でした。500円也で買ったプログラムに大阪で「シェエラザード」をやると・・・

レコードではガキの頃から散々聴いてきた曲だけど、生では聴いたことがなかった「シェエラザード」・・・しかもコバケン&アーネムフィル・・・カーン!21(日)大阪旅行決定の瞬間であった・・・オイオイ(>ワシ)

(その3に続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/03/22/4196997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。