今日のNHK-FMは・・・2010年06月14日 07時38分

気ままにクラシック である。

この番組、たま~に マニアック な音楽を取り上げることがある。

いつ聴いたか忘れたけど、MGMトムとジェリーの音楽なんてのを取り上げていた。その音楽を担当していたのは スコット=ブラッドリー という人。

キャラクターに完璧に同調した音楽・音の付け方、そして音楽ネタのものは今見ても溜息が出る。良く聴くと、バックのオーケストラも超絶技巧の連続技が炸裂しまくりの凄いもの。

知らず知らずのうちに、アニメでクラシックやアメリカの当時のポピュラーを聴いていたのだねえ・・・

んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/06/14/5161101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。