名フィル第369回定期演奏会「バーゼル」 愛知県芸術劇場コンサートホール 2010年5月14日2010年05月18日 06時20分

名フィル今シーズン、最初に聴いた演奏会です。シーズン最初の368回定期(コバケンの「我が祖国」)は聴きに行けなくて、友人にチケットを譲って代わりに聴いてもらいましたが・・・

名フィル第369回定期演奏会「バーゼル」

オネゲルのシンフォニーは初めて聴くが穏やかで悪くない・・・という感じかな。なんとなく、サウンドにオネゲルっぽさがあるなあ・・・

ラヴェルピアノ協奏曲は突っ走ってたな・・・オケはついていくのがやっとみたいで、ソロのフレーズが繋がらなかったりミスも目立ち、音も鳴りきっておらず不満が残った。ピアノは悪くなかったけど、体をくねらすスタイルは好きになれない。最近の流行なのかどうか知らんけど、僕はシャンと背筋を伸ばして弾くスタイルに好感が持てるのだ。

ショスタコ5番も今ひとつだったなあ・・・フィッシャーはこの曲あんまり好きでないのかな・・・というくらい淡々と速めのテンポで振っていた。アンサンブルの纏まりにも欠けるし・・・

今回はどうもねえ・・・んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/05/18/5093412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。