NMLでDORIANレーベルの音源が聴けるとは・・・2009年10月16日 07時15分

米国DORIANレーベルといえば、高品質録音で有名な会社だが、その音源はNMLで聴けるとは・・・

NML-「Dorian」が新規参加(2009年10月13日)
http://ml.naxos.jp/news/150

このレーベルを知ったのは長岡鉄男氏の記事から。レコ芸の「レコードえんま帳」という連載だったかな。

最近は新録音がないなあ・・・と思っていたら、廉価レーベルから音源が登場して「どうしたんだろう」とは思っていたが、NMLによると、

・・・2005年に一旦倒産してしまい、その時に国内代理店が撤退してしまいましたが、Sono Luminus という録音会社が権利を獲得し、2007年から再発売を開始しています。・・・

だそうで、そんなことは知らなんだなあ・・・まあ、復活してくれて、しかもNMLで聴けるとは有り難い。

Sono Luminus
http://www.sonoluminus.com/

DORIAN
http://www.dorian.com/

このレーベルのJean Guillouが演奏するオルガンのCDの超絶サウンドと素晴らしい演奏には度肝を抜かれっぱなしだったなあ・・・

Jean Guillou(Official Site & Wikipedia)
http://www.jeanguillou.org/
http://en.wikipedia.org/wiki/Jean_Guillou

久しぶりに聴いてみたくなったなあ・・・んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/10/16/4634863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。