荻野佐和子展 - ギャラリー A・C・S, 2010年4月10日(土)2010年04月21日 06時47分

先々週の土曜日に姉家族にくっついて・・・

荻野佐和子展 - ギャラリー A・C・S
荻野佐和子展 - ギャラリー A・C・S
(2010年4月1日(木)~4月17日(土))

綺麗な絵だったな・・・リトグラフドローイング・・・どんな技法だったかうろ覚えだったので、色々聞いてみて興味深い話が聞けた。そういえば、昔学校の美術で版画とか作ったっけ・・・透明な樹脂の板をガリガリひっかいてエッチング なんてのもやったかなあ・・・

学生時代にバイトで、印刷工場の印刷機メンテのバイトをやったのももう20年近く前になってしまった・・・でっかいオフセット輪転機とバカでかいロールペーパーに圧倒されたなあ・・・

最近こういう絵画展とかはご無沙汰しているから、たまには足を運んでみるかな・・・

B. GARFIELD : Chamber Music (Clouser, DeMio) その22010年04月21日 07時24分

昨日ブログに書いたこのCDを聴きました。
Music of Bernard H. Garfield(Azica Records)
Azica Records Classical Library Music of Bernard H. Garfield
amazon.co.jp, amazon.com, NML

NML は便利ですな。Eschenbach/PhiladelphiaOndine新譜もいち早く聴けるし、この作品も早速聴くことが出来るし・・・

朝のひと時にピッタリな音楽ですなあ・・・これはいい。