Eugenists (ユージニスト) - Eugene Ormandy Monaural Collection2010年04月19日 08時07分

オーマンディ掲示板2ちゃんねるの書き込みで知りました・・・

Eugenists (ユージニスト) Eugene Ormandy Monaural Collection
これは今のところ、クラシック貴重盤の通販「爆演堂」 が扱っているようで、上記のリンクも「爆演堂」 のサイト内にある。それにしても、この「爆演堂」 というのは凄いネーミングですなあ・・・マエストロ・ジーン は「爆演」とはあまり縁が無いようにも思えるが・・・

「『EUGENISTS』レーベルは熱心なオーマンディフリーク諸氏の協力を得て、この偉大な名匠のモノラル期の芸術を続々とご紹介して行きます。」 とあるから、今後に期待しましょうかね。

なお、「爆演堂」  には「演奏家・指揮者別」のリンクもあり、「オーマンディ Eugene Ormandy」もありますな。なんか面白そうな音源がありますなあ・・・

マエストロ・ジーン 関係のモノラル時代(Public Domainになったもの)音源は NML2009年9月2日 ブログへの書き込みNML で聴けるオーマンディの音源・・・何故か同じ名前で二つある・・・その1その2 ) や Pristine Classical (これも2009年9月2日 ブログへの書き込んだな・・・ )のがありますが、このEugenists もその選択肢に加わる・・・エエ話ですな。

ライブ音源となると、もう今は入手不可能な Classical Conducting Disco Archivia (これも2009年9月2日 ブログへの書いたっけ・・・)とか、この、「爆演堂」 で紹介されている 「オーマ ンディ Eugene Ormandy」とか、アリアCD などで扱っている音源になるのかな・・・

B. GARFIELD : Chamber Music (Clouser, DeMio)2010年04月19日 08時20分

オーマンディ掲示板ootuka さんの書き込みで知りました。 Bernard Garfield 氏 が作曲家とは知りませんでした。自身のオフィシャルサイトもあるんですな。

Music of Bernard H. Garfield(Azica Records)
Azica Records  Classical Library
Music of Bernard H. Garfield
amazon.co.jp, amazon.com, そしてNMLで聴けます。

フランセのような洒落た作品のようで安心?しました。では。