名フィル 第362回定期演奏会2009年10月22日 06時48分

去る金・土の名フィル定期は仕事のドタバタで行けず・・・

名フィル 第362回定期演奏会 ア・ストリング・アラウンド・オータム
https://www.nagoya-phil.or.jp/concerts/2009/c_362.html
リャードフ:交響詩『魔法にかけられた湖』作品62
武満徹:ア・ストリング・アラウンド・オータム*
エルガー:交響曲第2番変ホ長調 作品63
[指揮]尾高忠明、[ヴィオラ]今井信子*

結構面白そうなプログラムだったので残念・・・エルガーのシンフォニーはどうだったのかなあ・・・NMLを探すと結構ある。

NML-エルガー:交響曲第2番/組曲「インドの王冠」
(スコティッシュ・ナショナル管/ギブソン)
http://ml.naxos.jp/album/CHAN6523

なかなか良さそうな曲である。ちなみに、名フィルの来シーズンのプログラムが決まったそうな・・・

来シーズン定期演奏会ラインナップ、ついに発表!
https://www.nagoya-phil.or.jp/info/info.html?161

2010.4-2011.3シーズン定期演奏会「都市と音楽」シリーズ
https://www.nagoya-phil.or.jp/concerts/2010/list.html

今シーズンはA席の定期会員席を買っているけど、来シーズンはどうしようか・・・でも、最近コンサートへ行こう・・・という気がだんだん薄れてきてしまい、そうなると家でレコードばかり・・・ということになってしまう。やはり、外からの刺激や未知との遭遇(知らない曲やジャンル)がないと人生つまらないから、定期会員もその刺激策?の一つなのかなあ・・・でも、都合が悪くて行けなくなることも少なくないから悩ましいところである。

んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/10/22/4645904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。