2012年12月7日(金)大阪、12月8日(土)京都にて その52013年01月02日 12時50分

2013年になりました。今年もゆるりとお付き合い頂ければ幸いです。
さて、昨年12月初旬の大阪&京都観光?その4 の続きです・・・

 名曲喫茶初体験の後はお昼ご飯。重鎮お薦めの気の置けない和食屋さんでお昼ご飯。京都の上品な家庭料理という趣で味付けも私好みで美味しかった。ここでも活発な音楽談義がありましたが、今回のメイン・テーマは観光なので・・・

<8日(土)京都観光 天台宗 京都大原三千院

 ・・・ということで、一路天台宗 京都大原三千院へ・・・京都観光・・・名古屋からそう遠くないのに、小学生の時に修学旅行で行った後、数えるくらいしか行っていない京都への久しぶりの観光である。

京都 天台宗 大原三千院
天台宗 京都大原三千院 入り口

私のしょぼいデジカメ(もう7~8年近く使ってますな)ではなかなかこの美しさをとらえることは困難ですが・・・

天台宗 京都大原三千院
天台宗 京都大原三千院
天台宗 京都大原三千院
天台宗 京都大原三千院 わらべ地蔵
天台宗 京都大原三千院 わらべ地蔵

う~ん、久しぶりに、俗世?から離れて命の洗濯をしたような・・・

その6へ続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2013/01/02/6677899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。