Ormandy,Philadelphia - Orchestra' s Greatest Hits その22008年10月14日 04時59分

Columbia ML6334 purple record
さて、中身のLPですが、ラベルは通常の 2eyes 。ですが、このレコードが変わっているのはビニルが透明紫色ということ。米Columbia盤(しかもクラシックで)このような透明ビニルのレコードは初めて見ました。しかしどの年代層を訴求対象にしているのやら・・・

収録曲について、クラシックの名曲のつまみ食いというのが正直なとこですが、1つだけ異彩を放つ曲が収録されています。 Arthur Benjamin の Jamaican Rumba がそれです。

オーマンディファンにはお馴染みの Arthur Harris による編曲ですが、小編成コンボといった感じのこの曲、マエストロ・ジーンはホントに指揮をしているのでしょうか?指揮者なしでも演奏可能そうだし、こういう曲をマエストロが指揮するとは思えませんが・・・

おっと、最後にこのアルバムからの追伸を・・・

P.S. To be released soon:"More Greatest Hits from Ormandy and the Philadelphia Orchestra"

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2008/10/14/3818476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。