ティンクティンク at オキナワAサインバーKOZA 2011年12月11日(日)2011年12月30日 15時18分

12月11日(日)の大ナゴヤ大サウンドデモの後、新星ティンクのライブを聴きに行きました・・・

ティンクティンク at A-KOZA 2011.12.11
ティンクティンク at A-KOZA 2012年12月11日(日)

昨年の卒業ライブから1年、メンバーが入れ替わってから初のライブツアー。

新星ティンクの初アルバム
新星ティンクの初アルバム

昨年ライブと違和感が殆ど無い・・・新メンバーを決めたプロデューサーの拘りかな・・・ま、何はともあれ今後の活動に期待。やっぱりいいなあ~癒されるぜ・・・

セントラル愛知交響楽団「市民合唱団による悠久の第九」 愛知県芸術劇場コンサートホール 2011年12月14日 (水)2011年12月30日 18時00分

毎年恒例のヤツですな・・・

指揮/齊藤一郎セントラル愛知交響楽団
1部 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番
ピアノ:牧村沙保

2部 悠久の第九
ベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調 作品125 「合唱付」
ソプラノ/森本典子 アルト/谷田育代
テノール/中井亮一 バリトン/木村聡
合唱/悠久の第九合唱団

2011年12月14日(水)
愛知県芸術劇場コンサートホール にて

今回、のんびりし過ぎて、第1部は聴き損ねてしまったのだが・・・

・・・ということで、1部の演奏中は、ロビーに展示されていた、日本国際飢餓対策機構中京医薬品の置き薬箱他の展示を見る・・・

日本国際飢餓対策機構他の展示


日本国際飢餓対策機構他の展示

中京医薬品の置き薬箱

日本国際飢餓対策機構・中京医薬品の置き薬箱他の展示

日本国際飢餓対策機構・中京医薬品の置き薬箱他の展示

あんまり見る人がいなかったのだろうか・・・綺麗な解説員(と思うが)のおねーさんが懇切丁寧に熱意を持って説明してくれた・・・これだけでもこの演奏会に来た甲斐があった(←オイオイ)

ま、それはともかく、今回の第9、実に見透しのいい演奏で、「第9ってこんなに短い曲だった?」という印象であった・・・なかなか良かったでっせ・・・んでは。