HMV渋谷店閉店・・・2010年07月04日 08時43分

Eugene ・・・ もとい、友人から教えてもらったのだが、HMV渋谷が来月8月22日を以て閉店するそうな・・・これも時代の流れか・・・

そういえば数年前、たまたまHMV渋谷でうろうろしていたら、まさにその友人とバッタリ・・・類は友を呼ぶ・・・のか?ここで、カルロス=パイタのCDをしこたま仕入れたような・・・手元にあるけどまだ聴いていない・・・

久々にカルロス=パイタについてググってみると・・・あれま、最近また色々過去の録音が出てきたらしい・・・・

カデンツァ LODIA 、2010年、奴が帰って来た!フルヴェン・マニアの富豪による自主レーベル?

HMVカルロス・パイタ未発表音源登場!

ミヒンの最速クラシックCDインフォメーション - LODIA カルロス・パイタ/久しぶりの新譜2点!!

なんて色々ネットでクラゲの如くふらふらしていたら、Unversal ClassicsSHM-SACDを発売するという・・・そういえば、2008年12月に「最近の音楽CD(とその類)はいったい幾つあんの?」という記事を投稿したが、その中で冗談半分に

Super High Quality Blue-spec Material Direct Cut SACD

でも作ったらどやねんなんて戯れ言を書いたが、ホンマにSHM-SACDという形で出てくるとはねえ・・・

閑話休題

HMV渋谷 閉店に関して色々覗いてみると・・・

シブヤ経済新聞
 2010年03月25日:CCC、「HMV」事業取得で基本合意-「HMV」ブランドは存続へ
 2010年06月08日:渋谷の地で20年、「HMV渋谷」閉店へ

東京新聞
 2010年6月9日:CD離れ若者音楽の街“直撃” HMV渋谷閉店へ

「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC) がHMVの事業取得に動いているのかねえ・・・

HMV栄はどうなるのだろうか・・・最近ご無沙汰しているけど・・・


・・・あ、ブログデザイン、ひまわりから七夕に変えました。リンクは見やすくなったかな・・・んでは。

コメント

_ リベラ33 ― 2010年07月04日 10時08分

CCCはHMVの買収を断念したようですね。CDは益々売れなくなってきているんでしょうなぁ。
昨日のマンシーニのLDはレアですなぁ。私は早速タワレコに侵攻してマンシーニの映像など探してみたのですが、めぼしいものはありませんでしたよ。

_ りん ― 2010年07月04日 11時30分

ありゃ、数日前に日経に記事が出てすね。

日経新聞 2010年6月30日
CCC、HMV買収を断念 DPIと金額で折り合わず
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E1E2E2E49F8DE1E2E2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

不況は深刻化する一方ですから、若者はますますCD離れするのでしょうね。

マンシーニの映像は、私もオンラインショップでざっと見てみましたが、見当たりませんでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/07/04/5199467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。