秋から冬へ・・・2009年12月03日 06時29分

みかんの木
この間は青かったのが、段々黄色く色づいてきた・・・酸っぱいみかんだけど味があり、ほったらかしなのでマーマレードとか砂糖漬けを作るのにいいと好評のみかん。でも実家では誰も食べようとしないが・・・ありふれてるからね・・・

柚も今が旬ですな・・・
柚も今が旬ですな。ゆず湯もよし、鍋に良し、パンに練り込んで焼いても良し・・・使い道は色々だ・・・

見た目は綺麗じゃないけど美味しいみかん
ほったらかしのミカンだけど、味の濃いのにびっくりする。

なんかワケの分からん柑橘類?
謎の柑橘類?一度割ってみたら白いワタが大部分で実は中心にほんの僅か・・・お供えものには良いかも

猪に荒らされた・・・
猪の暴れた後・・・猟師さんに一発ズドンと仕留めてもらって、とっとと猪鍋にしないと被害は増える一方である。ちなみに、この辺りでは、猪のベーコンやソーセージもたまに出ているが、原料の安定供給には至っておらず、なかなかお目にかかれない。

散歩中の犬
犬の散歩・・・二匹同時は疲れるがしゃ~ない。

近所の公園で・・・
近所の公園の紅葉の道・・・まあまあのもだね

近所の公園で・・・その2
銀杏もきれいだねえ・・・

・・・ま、こんな所ですわ・・・2009年11月28日のヒトコマ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/12/03/4736773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。