名フィル 第363回定期演奏会 11月の森2009年11月14日 10時15分

前回はすっぽかして?しまった名フィル定期、今回はちゃんと聴いてきました。

第363回定期演奏会 11月の森
https://www.nagoya-phil.or.jp/concerts/2009/c_363.html

バックス:交響詩『11月の森』
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調 作品26*
グリーグ:劇音楽『ペール・ギュント』第1組曲 作品46,第2組曲 作品55

[指揮]広上淳一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E4%B8%8A%E6%B7%B3%E4%B8%80
[ヴァイオリン]ボリス・ベルキン*
http://en.wikipedia.org/wiki/Boris_Belkin

バックスは雰囲気はいいけどつかみ所がないという印象・・・まあ、BGMとして聴くには悪くない?ブルッフの協奏曲、ボリス・ベルキンのソロの音が大きくて綺麗なのが印象に残った。名フィル弦セクション数人分の音じゃないかと思ったよ。

ただ、前半は強烈な睡魔が襲ってきて、バックスの時は「まだ曲が続いている~?」という感じで、逆にブルッフは「あれ、もう終わっちゃった!」という体たらく・・・まったく。

後半のペールギュント、指揮者がこれだけ唸って踊るとは思わんかった・・・なんか、オーケストラ、ひいてませんでした・・・?

ペールギュントの組曲、8曲全部を久しぶりに聴きました。第1組曲で終わらせることが多いので・・・改めてゆっくりCDで聴いてみようかな・・・

んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/11/14/4693828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。