豊川稲荷散策&ぽこぽこ展 2010年8月27日 その22010年10月06日 07時00分

その1の続き・・・

まだが元気に鳴いているなかをてくてく歩いて桜ヶ丘ミュージアムに到着。

ぽこぽこ展の看板
ぽこぽこ展豊川海軍工廠展、他にもなにやら催しがある。

豊川海軍工廠展もやっているのだ
豊川海軍工廠展入り口。65年前の豊川空襲で壊滅した「陸に沈んだ兵器工場」の記録は何回見ても壮絶である。現在も桜ヶ丘ミュージアムでは空襲当時の絵を募集している。記憶を風化させない努力も大変なものだ。

・・・閑話休題・・・

ぽこぽこ展会場内
ぽこぽこ展の解説
ぽこぽこ展入り口の説明等々・・・

ぽこぽこ展会場内
作品の数々・・・カラフルな作品はなかなかのもの・・・

パフォーマンス?オブジェ?
昨年から、プロのアーティストとのコラボ・・・ということで、プロの作品も並んでいる。

会場で作品を見る人・・・
今回はさらに初の試みと言うことで、最終日の8月29日はライブ・パフォーマンスが行われた。僕は残念ながら野良仕事があって、この日は行けなかったのだが・・・

・・・最近、美術鑑賞とは縁遠い生活をしている・・・なあ・・・芸術の秋なんだし、近所の美術館へ行こうかな・・・んでは。(了)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/10/06/5384954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。