豊川稲荷散策&ぽこぽこ展 2010年8月27日 その12010年10月05日 05時45分

今年8月27日、豊川桜ヶ丘ミュージアムで開催された ぽこぽこ展 に行ってきました。去年は8月2日に見てきましたが・・・ちなみに、この時期は1945年8月7日の豊川空襲で壊滅した豊川海軍工廠展 もやってますな。昨年も見ましたが・・・

JR飯田線豊川駅名鉄豊川線豊川稲荷駅から降りてまずは豊川稲荷に向かう・・・それにしても暑かった・・・

豊川稲荷前のお店
豊川稲荷正門前のお店・・・さすがに いなり寿司 のお店が多い。興味のある向きは 豊川市観光協会のサイト豊川いなり寿司ガイドマップ を見ていただくのがいいだろう。

豊川稲荷 正門付近
豊川稲荷正門付近

外壁を道なりに歩く・・・
外壁沿いをてくてく歩く・・・暑い・・・

それにしても暑い・・・
木陰が救いだが・・・暑い・・・

小さいお堂が・・・
なにやら小さいお堂が・・・

延命地蔵菩薩・・・だそうな
延命地蔵菩薩・・・だそうな

お堂の後ろ?から
お堂の屋根にぶら下がった看板?と掲示板

天気は良かったかな?
もう終わっているが、天気は良かったのかな?

何に注意か今となっては不明の注意表示
謎の看板は注意表示だが、何に注意するのだろうか?

足助香嵐渓 インターナショナル ヘビセンター ・・・ の看板
近所で見かけた看板。そういえば、ガキの頃テレビで香嵐渓蛇センターのCMを聞いた記憶がある。それかな?1993年11月に閉園したそうな・・・Youtubeで「香嵐渓蛇センター」で検索するとCMを見ることが出来る。確かにこんな感じだったなあ・・・

豊川桜ヶ丘ミュージアム 入り口
それからさらに10数分歩いて、桜ヶ丘ミュージアムに到着・・・暑い・・・(その2へ続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/10/05/5383856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。