Ormandy conducts Rachmaninoff Symphony no.22010年02月08日 01時27分


Medici Arts 2072258

昨日HMVから届きました。深夜になってしまったのでちょいと見るつもりが、結局、マエストロのインタビューとラフマニノフのシンフォニーをまるっと聴いてしまいました・・・

インタビューは期待通り収録されていてホット一息。しかし、残念ながら日本語字幕はありません。クラシカ・ジャパンの放送ではあったんですがねえ・・・(あたりまえか)

それはさておき、やはりこの演奏は素晴らしい。コレを観ずして、ラフマニノフ2番交響曲を語って欲しくない・・・なんて、ガラにもなく思ってしまったのであった・・・

ストラヴィンスキーも聴かねば・・・そういえば、シャネル&ストラヴィンスキー という映画をやってたっけ・・・久しぶりに映画館に行こうかな・・・んでは。

コメント

_ rudolf2006 ― 2010年02月08日 08時15分

りんさま お早うございます〜

もう観られたんですね
私も注文していますが、他のものと一緒に注文していますので
まだ届いておりません。
素晴らしいようですね、届くのが愉しみです〜

ミ(`w´彡)

_ りん ― 2010年02月09日 06時45分

ここ数日寒くなりましたね。お互い気をつけましょう。

映像自体はクラシカ・ジャパン等で観ているので目新しいものでは無ないのですが、こうして改めてみるとやはり素晴らしいですよ。こうしてDVDリリースされたことが重要ですから、やはり嬉しいですね。

ラフマニノフの交響曲については結構カットしてるようで、ヴァイオリン・セクションのパート譜がチラッと映るのですが、結構広い範囲を白い紙で覆っているのが分かります。

インタビューについては、せめて英語の字幕があれば良いのですが、マエストロは英語で話しているので、字幕はドイツ語とフランス語しか出せないのです・・・まあ、ドイツ語で話されるよりはいいのですが(惑星DVDではドイツ語で話していますね)

オーマンディ・ファンの人口密度が最も多い(と勝手に思ってますが)日本向けに日本語字幕を付けるべきだったと思ってます(笑)・・・DVD到着、楽しみに待ってて下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/02/08/4864680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。