ムーランルージュの青春 2011年11月3日(木) 名古屋シネマテークにて2011年11月05日 16時05分

11月3日(木)、名古屋シネマテークにて、ムーランルージュの青春を観た。(名古屋シネマテーク の上映は昨日4日(金)で終了)
ムーランルージュの青春 パンフレット表紙
ムーランルージュの青春 パンフレット表紙

日本のバラエティアイドルのルーツはムーランルージュ新宿座にあるそうな・・・本家のムーランルージュは当然ながらおフランスにあるのだが・・・

ムーランルージュ新宿座の映像(フィルムとか)は残念ながら残っていないようで、このドキュメンタリーは当時の写真や関係者の証言を中心に構成されている。NHKや民放製作のドキュメンタリーみたいな雰囲気だ。フィルムではなくディジタル・ビデオによる制作(と思うけど)だからそう見えるのかもしれない。

名古屋シネマテークがある今池スタービル
名古屋シネマテークのある今池スタービル

編集・構成のテンポに今ひとつの感有り・・・というところか。まあ、力作というところかな・・・でも、貴重なドキュメンタリーなので興味のある人は如何?

千種のパスタ・ピッコラ

映画を見終えた後、以前から気になってたパスタ屋さんで昼飯。その後、久しぶりにピーカン・ファッジに行きました。その後大須ハイファイ堂に寄ってから、名フィル市民会館名曲シリーズを聴きに行きました・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2011/11/05/6188952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。