Svetlanov/SRSO - Respighi's Roman Torilogy 1999年2011年03月03日 23時00分

我らがマエストロ・ジーンと同じ名前の御大の演奏もエエですワ~

Weitblick/Sveriges Radio SSS0122-2
Weitblick/Sveriges Radio 東武ランドシステム(株)  SSS0122-2
(P) 2011(Tower, HMV)
Respighi - Roman Trilogy
Evgeny Svetlanov/Sveriges Radios Symfoniorkester

最近、御大スウェーデン放送響のライブ録音CDが2枚発売された。ブルックナー9番レスピーギのローマ三部作である。(タワーHMV)

最も素晴らしいのは「」だろう・・・凄すぎる・・・「」と「」はゆったりしたテンポが裏目に出たかな?

」のアッピア街道、クライマックスのバンダとブラスセクションをきちんと楽譜通り5連音符で吹かせているし、最後のスヴェトラーノフ・クレッシェンドは「いつまで続くんだ?」と驚くほどの壮絶さ。録音も会場の雰囲気をよくキャッチして生々しい。(御大の唸り声も生々しいが・・・)この「」だけでも聴く価値のあるディスクだと思う。SACDだったらもっと良かった・・・と思うが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2011/03/03/5721054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。