アーネム・フィル&炎のコバケンを聴きました その42009年03月22日 10時31分

春分の日の翌日21日は近鉄特急で大阪へGO!

近鉄名阪特急 大阪(なんば)⇔名古屋
車窓の旅 楽しみ方BOOK
http://www.kintetsu.co.jp/senden/meihan/culture/trainwindow/nagoya/nagoya_01.html

とはいえ、大阪公演の前日、自分内の圧倒的多数議席(だって一人だし)の横暴さで議論(理性の歯止めとも言うか?)すっ飛ばして強硬可決してしまったのだから、チケットはこれからとるのだ・・・低額給付金の法律制定と実行方法を見習ったとでも言っておこうか・・・

まあ、アーネム・フィルは実力の割に日本ではあんまり知られていないから満員御礼はないだろうとタカをくくってはいたのだが・・・

これで人気が出るとチケット代が跳ね上がるので、音楽ファンとしては痛し痒しである。しかし、これだけ実力あるオケの名曲コンサートで、しかも値段も比較的抑えられているにもかかわらず空席が目立つのは、オケのノリにも宜しくない。

後援のスポンサー殿に言いたい。大部分すっぽかすであろう招待客は程々にしといて、その分青少年にチケットを安く提供してあげて欲しい。企業イメージもアップ間違いなしだと思うが・・・

名古屋公演は3階席の空きが目立ったし、大阪公演も名古屋ほどではないけど結構空いてたよ。困ったもんだねえ。ま、裕福でもない僕がギャーギャーいうより、内部保留たっぷりのスポンサー殿が(金融)メタボ解消の為に無料チケット枠を増やした方が世のため人の為。

貧乏人の善行は美しいが、残念なるカナ、金持ちの慈善(偽善?)には実質的な効果としては及ばぬのだ・・・金持ちの株主もちょっとは株主責任を自覚して欲しいなあ・・・嗚呼空し・・・何の話だっけ?

閑話休題

名古屋10時初の近鉄特急に飛び乗って、いざ、「ザ・シンフォニーホール」へ。

ザ・シンフォニーホール
http://asahi.co.jp/symphony/

電車から携帯電話でABCチケットセンターに電話を入れる。当日券はあり、必ず会場へ来るのであれば、12時までだが予約も出来るとのこと。それ以後は開演1時間前に当日券を入手すればよい。センターのおねーさんは予約を薦めてくれたのでとろうと思ったのだが、ミノフスキー粒子が濃いのか通信が途切れ途切れでこちらの声が届かない。おねーさんの声は届くのだが・・・

ミノフスキー粒子(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90

結局予約は断念して、開演前に直接ホールの窓口で購入することにした。

ABCは知ってても、それだけ~じゃ困ります・・・ではなくて、ABCはあの長寿番組「パネルクイズ アタック25」の放送配信元ですなあ。

ABC(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81

パネルクイズ アタック25(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF25

勿論、アーネム・フィル&炎のコバケンの来日公演とは縁のない話ではあるが・・・

(その5に続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/03/22/4197069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。