フィラデルフィア管弦楽団の今後・・・2011年04月19日 06時37分

ブログを書いている最中にも緊急地震速報が・・・福島か・・・大丈夫だろうか・・・

話変わって・・・

オフィシャルサイトにもアナウンスが出てますね・・・とりあえず、予定されている演奏会は行われるそうですが・・・ロイターの記事・・・

Mon Apr 18, 2011
Philadelphia Orchestra to seek bankruptcy protection
By Dave Warner
(Reuters) - The Philadelphia Orchestra, one of the nation's "Big Five" symphonies, voted on Saturday to seek Chapter 11 bankruptcy protection, a board member said.


・・・と、同じロイターの記事から・・・

LONDON | Wed Mar 16, 2011
Riccardo Muti wins $1 million classical music prize
(Reuters) - Italian conductor Riccardo Muti has won the $1 million Birgit Nilsson prize, the biggest reward in classical music, organizers said on Wednesday.


う~ん、なんか複雑だなあ・・・ABC NEWSの白髪のアナウンサーが「オーマンディはどう思うでしょうか?」なんて話し出すあたり、この年代の人はきっとフィラデルフィアとオーマンディーは不可分なイメージなんでしょうな・・・

「素顔のオーケストラ」 アンドレ・プレヴィン編/別宮貞徳訳 日貿出版社 1980年 オーマンディ/フィラデルフィアのすべて (日本コロムビア 1967年3月) にも、その当時からオーケストラの経営は綱渡り状態であったことが窺い知れるが、解決策のないまま今日のこの事態を迎えてしまったと言う事か・・・

楽団が持っている音源とはどうなるんでしょうか・・・団員はそれどころじゃあないでしょうが・・・日本のこっちもそれどころじゃないんだけどなあ・・・全く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2011/04/19/5813372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。