大須 大道町人祭 2010年10月17日 その22010年10月19日 06時00分


ふれあい広場で大駱駝艦の金粉舞踏パフォーマンス
ふれあい広場(まねき猫)での大駱駝艦金粉舞踏パフォーマンス・・・

凄い人だかり・・・
これは相変わらず凄い人だかり・・・

うわお!
うわお!また後で見よう・・・

そういえば、名古屋祭りもやってたっけ・・・
そういえば、名古屋まつり(英傑行列)もやってたのね・・・ま、それはさておき・・・

サブリミットのヨーコさん、この肉体美のに注目!
お次はグッドウィル前でサブリミットのパフォーマンス。ヨーコさんのこの引き締まった身体は凄い・・・

準備体操・・・
もうパフォーマンス・・・と思いきや、本番前の準備体操だった・・・

いよいよ始めるよ~
始めるよ~

これは何という技かな?

なんちゅう縄跳びを・・・

最後は・・・

う~ん、凄い!
写真では凄さが上手く伝わらないんだけど、Simple & Deep な技が炸裂していたのだ・・・いや~いいモン見たなあ。また来年を楽しみにしよう。

富士山公園で東海プロレスを見る
富士山公園(裏門前公園)にて東海プロレス興行中。

ビジネスマンレスラー岡田がリゲインを持って登場
ビジネスマンレスラー岡田がリゲインと共に登場。

試合開始!
カーン!

試合中に客先から納期の催促が・・・泣ける・・・
お客様から納期の催促が(T_T)・・・でも、マナーモードにしとけよ・・・

お約束の場外乱闘もあり
勿論、場外乱闘も有り・・・

OS☆U
さて、プロレスが終わって、OS☆UOsu Super Idle Unit だそうな)を見に行ったら・・・終わってた・・・早すぎる~もうこんな状態であった・・・

OS☆U 既に写真撮影会モードであった・・・正に「後の祭り」
既に写真撮影会モードであった・・・正に「後の祭り」・・・歌聴きたかったんだけどねえ・・・また来年だな・・・

万松寺ビル1階(「にらい」の向かいね!)にあるOkinawa Cafe
・・・というわけで昼飯モード。万松寺ビル1階(「にらい」の向かい)にある Okinawa Cafe に。

Okinawa Cafe メニュー・・・ナーベラー(ヘチマ)がある~
何故かというと、ナーベーラー(ヘチマ)の料理があったからなのだ・・・ヘチマ、旨いんだけど、なかなか食わせてくれるところが無くてねえ・・・「タワシ食うのか?」といわれるのが関の山である。まあ、ゴーヤ(昔はレイシと言ってたよ)も20~30年前はそうだったしねえ・・・何事も啓蒙が大事なのである。

This is ナーベーラー
っつ~ことで、オリオンビールと共に食すのであった。ちなみに、九州でも(南の方か?)ナーベーラーを食べるそうな・・・食材として認められないとスーパーにも流通しないから、今のところはにらいのような沖縄物産店等で沖縄から持ってきたヘチマを買うか、自分で作るしかないのである。困ったものだ・・・実家にも生えていたのだが、草刈で蔓を切ってしまい昨年から実が生らなくなってしまった・・・痛恨の極み・・・

ま、それはともかく、腹ごしらえをしてまたブラブラするのだ・・・(続く