2010年10月6日 日経新聞 文化欄 Philadelphia Orchestra首席ピッコロ奏者、時任和夫氏の手記について2010年10月15日 00時57分


「10月6日の日経新聞朝刊の文化欄(最終)面に、Philadelphia Orchestra首席ピッコロ奏者、時任和夫氏の手記が載っていて、さらに Ormandy との思い出話もあり」という書き込みを読んで、早速勤め先の古新聞を探すと・・・あったあった。お陰様でうっかり見逃すこともなく読むことが出来ました。(感謝!)

オーマンディは自伝・伝記を残さなかったので、こういうエピソードは貴重なのである。ちなみに、時任氏が語っているオーマンディの「名言集」(オーマンディ語録)はネット上でも(一部かな?)見ることが出来る。

http://www.segall.com/
The Eugene Ormandy Pages(Quotes)
Irving J. Segall 1921-2004,Thirty-One Season Philadelphia Orchestra Member
このサイトは、フィラデルフィア管弦楽団のヴィオラ奏者 Irving J. Segall(在籍1963-1994)の家族の方が運営しているサイトのようです。(当方のオーマンディ掲示板書き込みはこちら

コメント

_ リベラ33 ― 2010年10月15日 09時48分

私もこの記事読みました。日経が捨ててあって、それを偶然手にしたらこの記事が目に入ったのです。持って帰って保存していますよ。

_ りん ― 2010年10月16日 06時44分

それはそれは・・・私は勤め先で読みました。スキャンして保存しましたよ・・・では。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/10/12/5394779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。