浅草よいとこ-その12009年05月14日 06時39分

富士山~浅草~
上左:車窓から富士山を見る~、上右:人力車に乗って~
下左:エっ?・・絵、下右:人力車でご婚礼~

G/Wは東京・浅草へ行ってきました。はとバスだよ、おっかさ~ん・・・ん?なんか違う?

ゴールデンウィーク(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF

浅草(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89

はとバス(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%B9

この日(5月1日~2日)は、お魚咥えたドラ猫追っかけるサザエさんでなくとも「今日~はいい天気~」という快晴・・・っつ~かもう夏日ですがな。富士山も新幹線の窓から綺麗に見えました。

新幹線(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A

富士山(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1

サザエさん(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93

そういえば、さくらももこ編集の「日本一の雑誌-富士山」というのもあったなあ。あれは確かにある意味「日本一の雑誌」だったかもしれない。5号まで出たのかな・・・(遠い目)

㈱さくらプロダクション
http://www.sakuraproduction.jp/

「日本一の雑誌-富士山」(BOOKS SEIKINDO)
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/fujisan.htm

んで、浅草雷門付近でうろうろしていると、おねーさんが人力車の呼び込みをやっていて、つい釣られて?乗ることに・・・

雷門(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%96%80

人力車(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8A%9B%E8%BB%8A

京都で人力車にのったことはあるけど、浅草にもあったんですな・・・といっても昨年と今年でまだ2回しか行ってませんが・・・

今回乗ったのは時代屋さんの人力車でした。つまり、時代屋さんのおねーさんに引っかかったワケですな。

時代屋
http://asakusa-e.com/

浅草は見るところがいっぱいありすぎて、ヒョイと行ってウロウロしても直ぐ日が暮れるから、とりあえず人力車で案内してもらいながらざっと見て回ってから、あとでゆっくり見るというのもいいんじゃないかな?浅草だけで2~3日時間が潰せますワ・・・

最近は人力車業界?も競争が激しいそうで・・・どの仕事もラクじゃありませんな~

んでは。