Tink Tink - 珊瑚の子守唄2010年01月03日 09時43分

昨年11月、A-KOZA聴いた TinkTinkCD (amazon.co.jpでも買えますな)です。

Tink Tink - 珊瑚の子守唄 Yoshimoto R and C YRCN-95126
YOSHIMOTO R and C YRCN-95126 (P)(C)2009
Tink Tink 珊瑚の子守唄

ポップ調の沖縄音楽か、沖縄音楽調ポップか・・・ま、そんなこたあどうでもいいワ・・・
漠然と 島唄 かいな・・・と思ったけど島唄沖縄音楽 は違うようだ・・・俺は今まで特に区別せず聴いていたけど・・・

沖縄音楽 というと明るいポップ調の曲が良く流れているけど、昔のSP復刻盤とかを聴くと、結構暗くて短調の曲が多い気がする・・・ま、音楽学者じゃないからそういう分類は彼らに任せて、こっちは聴きたい物を聴くだけさ・・・

明るい基調の曲が5曲入っているから、ちょっと落ち込んでいる時に聴くと結構効くワ・・・

また名古屋に来たら聴きに行こう・・・んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/01/03/4792788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。