ある正月の風景・・・2010年01月02日 20時15分

NHK-FM の 音の風景 という5分の番組がある。それにあやかるわけじゃあないが・・・

元日早々、我が愛車のママチャリ で一路、大須へ・・・
愛車のママチャリ、前後に籠装備
5段(6段だったか?)変速、ステンレス製で錆びにくい相棒である。前後タイヤを交換して、まだまだあと5年は乗るぞ!

最近の歩道は、歩行者ゾーンと自転車ゾーンが分けられているが・・・まあ、実態はこんなものである・・・規則を作ることと、それを守ることは全く別のことなんですなあ・・・
自転車ゾーンは・・・通れんわ・・・
ま、これが人生さ・・・

大須の表参道に到着。あんまり表っぽくないけど・・・台所の勝手口みたい・・・
表参道と言われても・・・勝手口みたい・・・
ま、いかにも大須らしい・・・かな

朝も早くから・・・ってもう11時だから早くないか・・・今日は寒いぜ・・・
朝から大須観音は賑わってますな~
参拝客の行列だ・・・俺は行列嫌いだからパス・・・

大須演芸場に到着。どうやら、まだ潰れてないようだな・・・
大須演芸場は今日も健在だったか・・・

ちょうど、正月特別公演をやってた・・・
大須演芸場 寿2010年 正月特別公演 チラシ

正月は提灯と舞台が合うぜ・・・
この雰囲気がいい・・・

五木ひろし・・・ではなく、三木ひろし さんです。
携帯電話、いつでもかかってらっしゃい~
携帯電話攻撃にも「いつでもかかってらっしゃい!」余裕をかましてらっしゃいました・・・

そういえば、昨年通天閣の地下の劇場(名前忘れた・・・)でも見たなあ・・・漫才というより、歌謡ショーのような・・・
昨年大阪通天閣下の地下劇場で見たなあ・・・
ま、正月早々大笑いさせてもらいましたワ・・・

まだまだ大須演芸場、1月は芸やってまっせ・・・
大須演芸場 2010年 睦月公演 チラシ

そういえば先月、昨年幕を閉じたスーパー一座原 智彦氏が、西尾劇場ダンス・ダンス・ダンス という面白い出し物をやっていたのだが、うっかりして行き損ねてしまった・・・またやってくんないかな・・・

閑話休題

腹が減ったので、久しぶりに大須すがきや で昼飯を・・・コク旨ラーメンのセットを注文・・・そういや、最近すがきやラーメン食ってなかったなあ・・・
ひさびさのすがきやで・・・

お年玉と籤をもらったが・・・
お年玉は嬉しいが新年早々ハズレ籤かい・・・
新年早々ハズレかい・・・

オーディオ・ショップも賀正である。今時オーディオ といってどれだけの人に通じるか・・・
オーディオ・ショップも賀正だ・・・
レコード・クリーナーとLPスリーヴ袋を買いました。ハイファイ堂レコード売り場でも中古LPを・・・

大須商店街のモール・・・電飾 はクリスマスそのまんまか・・・
クリスマス・イルミネーションがそのまま正月用に転用・・・経済的だ・・・
経済的だなあ・・・

こちらのモールは正月雰囲気増量20%(大須商店街比)という感じかな・・・
大須商店街の正月だ・・・
歩くだけでも正月気分だな・・・

日が沈んで寒くなってきたけど、お寺から般若心経の威勢のいい声が聞こえてくる・・・参拝客の行列も長いなあ・・・
般若心経が聞こえてくると、参拝客も沢山だ~

屋台も負けちゃ?いね~ぜ・・・
屋台も負けちゃいませんぜ・・・

参拝疲れにはちゃんと休憩を・・・
参拝疲れはここで休憩を・・・

寒い時には燗酒に限るぜ・・・いい酒は冷やで・・・こんのクソダワケが!!こんなクソ寒い時に冷やで飲む酔狂なタワケがおるかい!
寒かったから月に代わってエナジー補給さ
燗酒を一種類しか出さない居酒屋は猛省せえ!

夜も更けた・・・寒いから帰るぜ・・・
大きな金の玉(のを省いてはいけません・・・)
・・・またな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2010/01/02/4791896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。