年末ですなあ・・・2009年12月23日 09時00分

名古屋市や市民団体の資源ゴミ回収も年末年始でお休みになるので、昨日、今年最後の資源ゴミ出しをしました・・・
資源ゴミ 段ボール、雑かみ、新聞紙
名古屋市は段ボール、雑がみ(リサイクルマーク付紙容器等以外は全て「雑かみ」、ミックスペーパーともいうのかな?名古屋教えてダイヤル雑がみについて知りたい を参照)、新聞紙、雑誌 等は回収しないので、近所の子ども会とか、市民団体のリサイクルステーション(近所のスーパー等で定期的に集めに来る)とかに出す必要があるのだ・・・

近所の子ども会はここ数年、二ヶ月に一度しか回収に来なくなったので、最近はリサイクルステーションに出しに行くことが多くなった。

しかし、市のゴミ回収に 段ボール、雑がみ、新聞紙、雑誌 をズドンとあからさまに出す人も多い。そういうのを見ると、ちょっとな~という気がしないでもないが・・・

・・・昨日は冬至だったし、もう大晦日もすぐだなあ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/12/23/4773119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。