日食見られるかねえ・・・2009年07月22日 07時50分

名古屋市科学博物館振興協会提供の日食用めがね
↑名古屋市科学博物館振興協会提供 日食用めがね

日食を見るには天気が宜しくないな・・・せめて日食の時は雲が切れると良いのだが・・・

日食(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%A3%9F

知り合いからもらったこの下敷きは役に立つであろうか・・・・

名古屋市科学博物館振興協会謹製だから大丈夫であろう・・・薄いがかなり色の濃い下敷きである。やはり市販の黒い下敷きとは違う。それでも見続けてはいけないとちゃんと書いてある・・・

名古屋市科学博物館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
皆既日食情報
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/eclipse/solar.html

tenki.jpにも情報がある・・・
http://tenki.jp/forecast/eclipse

ツアーの人、今日は晴れるといいけど・・・

2009年7月22日04時42分 読売新聞
準備万端いざ日食…トカラ列島にツアー客続々
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090722-OYT1T00066.htm

関係ないけどこちらも・・・

(株)日食
http://www.nisshoku-foods.co.jp/

山口県の人はそれどころじゃないかも・・・えらいこっちゃ・・・老人ホームの土石流被害は酷いなあ・・・

2009年7月21日 23時39分
記録的豪雨、山口などで6人死亡 11人不明、ホームに土石流
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009072101000548.html

そういえば、昨日衆院解散したんだっけ・・・

東京新聞 2009年7月21日 23時56分
衆院解散、8月30日投開票 自公か政権交代か
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009072190130456.html

話題としては、昨日の山口県の集中豪雨と今日の日食に食われたような感じがしないでもないが・・・

ま、我らが首相には同情しないわけでもないなあ・・・小泉・田中(失礼!小泉・竹中でしたわ・・・)コンビがあれだけ目茶苦茶なことをやった後だから、後任の二人は政権放棄、その後を引き継いだとたんに金融恐慌・・・「俺のせいじゃねえよ」と言いたくもなるわな。

ま、昔小泉さんが言ったように自民党には一度潰れてもらって再スタートして欲しいものである・・・というか、代議士制の議会民主主義が形骸化して機能してないからねえ・・・

重要な選択は現場の住民投票や国民投票で決めるとか、納税者が納税した費用の使い道を決める税民主義にするとか、色々方法はある。

役立たずの代議士なんかいらん。奴らをみんな失業させて、奴らがボロボロにしたセーフティーネットの悲惨さを自身をもって味わうがいい・・・ハローワークで・・・とおもったけど、別に代議士やめたって食うには困らん連中だわな・・・ヤレヤレ。新聞は政局の心配するよりこっちの生活の心配をすべきだが・・・ま、期待する方がアホウかな?

・・・ん?なんの話だったっけ・・・日食だ・・・お日様が出ることを期待して・・・んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/07/22/4449153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。