大野和士・フランス国立リヨン歌劇場管弦楽団2009年05月29日 07時20分

アメリカは共産主義国家への道をひた走っているのだろうか・・・

東京新聞 2009年5月27日 夕刊
米、GMを国有化へ 4.7兆円融資、株7割保有 米紙報道
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009052702000217.html

今朝のNHK-FM朝7時のニュースでも言ってるよ。

GM国有化だってさ・・・General Motors どころじゃない、 US Motors ・・・合州国自動車だ!・・・ん?U.S. Steel という前例があるか・・・?

U.S. Steel
http://en.wikipedia.org/wiki/U.S._Steel

・・・カール君(おやつじゃないよ)もウラジミール=イリイチ君もあの世でびっくりだったりして・・・

General Motors(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

カール=マルクス(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9

ウラジミール=レーニン(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3

・・・そういば、車を持たなくなってから久しいなあ・・・今の生活では必要ないし・・・でもたまに使いたいときがあるから、カーシェアリングが進むと助かるなあ。所有しなくていいのは有り難い・・・なんて不埒なことを考えるヤツがいるから景気が悪くなる一方なんだろうか・・・

・・・閑話休題・・・

大野和士・フランス国立リヨン歌劇場管弦楽団、名古屋公演の先行予約案内が届いた。今年11月7日だそうな。不況とインフルエンザでキャンセルにならなければ良いのだが・・・

愛知県文化振興事業団 公演情報
大野和士指揮「フランス国立リヨン歌劇場管弦楽団」
http://www.aac.pref.aichi.jp/sinkou/event/ryon/index.html

大野和士(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E5%92%8C%E5%A3%AB

フランス国立リヨン歌劇場
http://www.opera-lyon.com/
※なんか面白い演目やってるなあ・・・

ショーソンの交響曲、ドビュッシーの「牧神」、ストラヴィンスキーの「火の鳥」組曲というプロ。

最近、クラシックジャーナルが「大野和士は凄い」と盛んに持ち上げているので、一度聴いてみたいと思っていたからちょうどいいや・・・

クラシックジャーナル(アルファベータ)
http://www.alphabeta-cj.co.jp/cla_j/claj.html

県芸のコンサートホールは3階席が音が良くてオーケストラ全体も見渡せてお得。今回はA席エリアになっているから、先行予約することにした。

県芸コンサートホール
http://www.aac.pref.aichi.jp/frame.html?gekijyo/index.html

この先行予約の難点は、指定希望のブロック分けが広すぎて席の指定が出来ないことだが、気に入らない席ならキャンセルして当日券でいくつもり。まあ、この不景気で満員御礼はありえないだろう。

それにしても、今年のクラシックコンサート、客の入りの悪いこと悪いこと・・・このままじゃ、海外の優秀な団体が日本に来なくなるんじゃないかな・・・そりゃ困るぜ・・・

んでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。
nospam
と入力して下さい。お手数ですが宜しくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/05/29/4328317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。